無のブ

ひまです

 

実は家族が濃厚接触者の濃厚接触者になり、結果その濃厚接触者は陰性だったんだけど、会社からの要請で二週間自宅待機になり、私も念のためということで今日まで自粛をしていた

 

何この複雑な説明

生きづらい世の中だね

 

アニメ観まくってめっちゃスクスタした

ステゼロ上級未だS乗らん。何このゲーム。

 

 

そんなことはどうでもよくて

なんで急に更新したかというと、毎年やってる楽曲10選やり忘れてたのを思い出したからなんすよ

 

でも、まじで“無”の1年だったので、正直、選べる楽曲がない

なのでいつものように公開するわけでも縛りをつけるわけでもなく、誰も見てないところで忘備録として残しておく

 

 

 

ブルーアワー

ブルーアワー

  • provided courtesy of iTunes

 作詞:逢田梨香子,作曲:市川淳

 

すき

自粛生活が始まり、世の中がどんどん落ち込んでいった時にサプライズで発表してくれた曲

あいださんの書く詞って、どこかネガティブに感じられる言葉もはいっているんだけど、決して暗い意味ではなくて、そんな自分も、そんな日々も認めていいんだよ、ということを教えてくれる

一番伝えたいところは力強く前向きな言葉で歌っているから

あいださんの優しい歌声も相まって、心にすっと染み入る

本当にいい歌

 

 

ひまわり

ひまわり

  • 斉藤 朱夏
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 作詞:ハヤシケイ(LIVE LAB.),作曲: ハヤシケイ(LIVE LAB.)

 

 マイメンとかとも迷ったけど〜

しゅかちゃんって本当にひまわりだ、とこの曲を聴いていてすごく思う

それこそゼンシンゼンレイみたいにがむしゃらに元気な曲もとっても似合うけど、その中にちょっと哀愁、とまではいかないけど、希望が込められてる感じがするこの曲とってもすき

そして流石のケイさん、言葉遣いもしゅかちゃんっぽくてすき 

 パパパの感想を書いた時はああいうことを書いたけど、シャボンみたいな歌も本当、良い

 

 

Butterfly

Butterfly

  • provided courtesy of iTunes

 作詞:Ayaka Miyake,作曲:Em. me

 

最高すぎる

彼方ちゃんの歌でありながら遥ちゃんの存在を感じられる

実は彼方ちゃんって背景めちゃくちゃ重いんすよね

そんな彼方ちゃんが両手広げてはるかかなた高く飛ぶんすよね

すき

 

 

Visual Vampire

Visual Vampire

  • provided courtesy of iTunes

作詞:大木貢祐,作曲:堀江晶太

 

あずさちゃんとほりえしょうたさんの相性の良さよ

絶対的信頼感とはまさにこのこと

 

 

Winding Road

Winding Road

  • provided courtesy of iTunes

 作詞:Kanata Okajima,作曲: Kanata Okajima・MEG

 

岡嶋さん、推しです

このアルバム本当に最高で色々迷ったんだけど一周回ってここに戻ってきた感じ

つえ〜曲に負けない大橋さんのつえ〜歌唱力

ライブできいてみたいわね、、

 

 

 

 感想に偏りありすぎるし5曲しか選べませんでした fin.