22/7のブ

このまま在宅勤務を終わらせてたまるかよッ…!

で観始めた22/7の感想を載せたいと思います

 

 

ぶっちゃけ前々から勧められてはいたんだけど新しいものに目を向けることに疲れ切ってしまっていたというのもあってなかなか観られず

けどまぁこんなご時世、それじゃああまりにももったいないと気づくことができたのかもしれない

時間は有り余ってるし

 

 

最初は内容がどんなものかは全然知らなくて、普通のアイドルアニメなんかな~程度で観ていた、けど、違ったね

 

1話毎にひとこと感想書いてたのをのっける

 

 

1話→

あ~なるほどね、ふんふん、そういう感じのね、重いやつね、

 

2話→

斎藤ニコル顔が好きだな…ってなにそのグイッってやっちゃうやつ????え???

 

3話→

え、このアニメおもろ。EDそうくるんか。すき。

 

4話→

桜ちゃんかわいいね…ちょっと前だっから多分一番好きになってた。というかこれお当番回回る感じ?・・・・・・・え・・・・・・・悪魔のリドルじゃん・・・・・・

 

5話→

みゃーこちゃんすきなんだが。複雑な家庭環境の元気キャラ、すきだよ。みんな背景が重いの、悪魔のリドルじゃん。

 

6話→

やっぱ佐藤麗華さんすきなんだが。OPの何も見えない世界で途方に暮れているってセリフって佐藤麗華さんだよね?すきなんだが。っていうか悪魔のリドルじゃん。

 

7話→

戸田ジュンかわいいね…ちょっと前だったら多分一番好きになってた。というか一番重いやんけ…楽しかったって言えるのすごいよ。あの小さな体に~という合田のセリフ、重い。

 

8話→

個人的に一番つかめなかった丸山さん。「何か?」で終わるのが逆に辛い。なんか強い曲きた。というか大浴場で一人大胆に入浴するの、悪魔のリドルじゃん。

 

9話→

立川絢香さん、声が好き。顔も好き。家族の声が強い。立川絢香さん、お姉さんキャラだし割と重要なこと言うなって思うけど、背景知っちゃうとどういう感情でその言葉を言ったのか、考えちゃうね…

 

10話→

あ~なるほどね。そういうね。そしてまたニコルはみうにそういうことするのね。

 

11話→

斎藤ニコル、顔が好き。ニコルの前髪越しのみうのシーン、きっとみうが前髪越しで観ていたニコルのシーンと合わせてる感じだよね…斎藤ニコルの感情バケモンかよ

 

12話→

悪魔のリドルじゃん。

 

 

 

以上です

 

 

とりあえずまじで感情がバケモンのアニメだなぁと思った

主にみうとニコルとそれを取り巻く環境、という感じだったけど

8人の背景を知り、最終的に比喩ではなく壁をぶち破って自分の居場所を見つけたところを見届けると、また楽曲が全然違ったように聴こえるんだなぁ

 

計算中ってバラエティーやってるって教えてもらったけど、これ火曜日あべまでよあそびのあとにやってた番組だよね?今もかはしらんけど

そのときはパネルの人もいたきがする。ぶいちゅーばーの番組かと思ってた

なんか一人だけうまく動けなくってどうしちゃったの?みたいになってた覚えがある。

次回からは観ます

 

好きなの誰?って聞かれるけど正直この人!ってのはいない

斎藤ニコルの顔はめちゃくちゃ好き

 

 

だんだんとキャストさんの顔と名前が一致してきました

これからも勉強したいと思います

 

以上です